  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


フェローテック  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - フェローテック

さてフェローテックです。先週の終値1051円から947円まで10%近い下げを見せて本日も暴落中です。各指標も結構下げていますけど、レベルが違いますな。

今日だけで10万近い含み損が発生していますが、フェローテックがその8割強を占めています。ご飯がまずい。

さすがに明日は多少反発しますかね。まぁストップ高になったところで全然プラスにはなりませんけど。

さっさと売って楽になれって感じですが、現物なので我慢してみる。

続きを読む

中原圭介氏に乗ってしまって半再起不能状態  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 中原圭介氏に乗ってしまって半再起不能状態

フェローテックです。チャートはこんな感じ。一見緩やかな下げに見えますが、縦軸のスケールを見ると暴落だと分かります。

中原氏が推奨していたのは6月上旬でした。その直後の6月14日に年初来高値2,246円を付けた後はひたすら右肩下がり、今週とうとう半値を割り、さらに下げて1,051円になってしまいました。

何度か損切りを繰り返しました。フェローテックだけ見るとこの3ヶ月で損切りが10回を超えていました。個人投資家の身でありながら、この1銘柄だけで数百万の損失です。株を初めて10年ほどになりますが、1銘柄でここまでの損失を出したのは初めてです。しかもたったの3ヶ月で。

下げ始めた頃、中長期で見れば復活すると見て高値の一部を持ち続けることにしました。しかしその評価額は50%近くまで目減り中で、他銘柄で利益が出てもそれを補って余りある含み損を生み続けています。いつになったら落ち着くのやら。

現在、ほとんど再起不能状態です。余裕資金の範囲で投資しているので実生活には影響がないのが慰めか。一向に減らない信用買残を見ると本当に再起不能になった人、これからなる人がたくさん居るんじゃないでしょうかね。

4ヶ月ぶりのブログ更新がこんな内容になるとは。負の内容を公開するのはあまり気が進まないのですが、ひとこと書いておきたかった。

