スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[映画]タワーリング・インフェルノ  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]タワーリング・インフェルノ

レンタルDVDで「タワーリング・インフェルノ」を見ました。

高層ビルでの火災を題材にしたパニック映画です。30年以上前に作られた165分の大物。さすがにファッションには歴史を感じますが、それ以外に違和感はありません。CGの無い時代によくこれだけのものが撮れたと思います。

全体に迫力があり、特に後半は緊張感が続きます。大きい展開と小さい展開とがうまく組み合わされていて飽きるところがありませんでした。

やや風刺的なセリフが気になります。もっと淡々と描かれていても良かったかなぁと思います。

久々にのめりこめる映画でした。良い映画はいつ見ても良いです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/101-46060243

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。