スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[映画]アドルフの画集  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]アドルフの画集

レンタルDVDで「アドルフの画集」を見ました。

アドルフ・ヒトラーを主役に、人間を描いた精神的な映画です。ハラハラしたりドキドキしたり感情移入したりする内容ではありませんが、おもしろい映画です。細かい描き方もさることながら、俳優がすばらしい。

ヒトラーと言えば誰でもその所業を知っている訳ですが、そういった歴史的背景はあまり描かれていません。それがまた良いです。最後は尻切れのような終わりかたで先を考えさせられます。もうちょっと先まで見たいと思えますが、あの辺で終わるのがちょうど良いでしょうね。

こういう「続編のあり得ない映画」というのは、見た後にすっきりします。後味すっきりなのに考えさせられる、珍しい映画でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/122-1b6ab77f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。