  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


[映画]TAXi 2  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]TAXi 2

レンタルDVDで「TAXi 2」を見ました。

前作に比べるとカーアクションが相当おとなしくなってます。爽快なカーアクションは最初だけでした。そこがちょっと残念なところですが、おバカ加減は踏襲していますし、分かりやすくテンポの良い展開も前作と同様です。見ていて飽きません。

二作目でダメになる映画が多い中でこの映画はわりと楽しめた方だと思いますが、出だしで最高潮、中盤やや単調、最後に少し盛り返す、そんな印象です。最後の盛り返しでも出だしの最高潮には届かない感じで、個人的には前作の方がお勧めです。

ストーリーの根幹に日本人が絡んでおり、日本人役が多数出てきたり、セリフに日本語が混ざったりしています。ところがこれがとんちんかんな日本人や変な日本語ばかり。外国から見た日本人ってこうなんだろうなぁという日本人で、ちょっと不愉快です。さらにその日本人の俳優の演技がダメ過ぎです。

面白かったんですけど、見ようによってはB級映画ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/131-1eb710dc

