スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本]宇宙戦争  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [本]宇宙戦争

H・G・ウェルズの代表的な古典SFです。SFは好きなのですが、今まで読んでいませんでした。

序文のアーサー・C・クラークによるネタばらしが残念です。クラーク自身はこれくらいでは色あせないと書いていますが、私としては読まなければよかったという気持ちです。これから読む方は序文を読まずに本文に入ることをお勧めします。

あと、妙な訳注の多い翻訳も残念です。これ必要なの?という訳注が大量にあって、思考を妨げられてしまいます。

つまらないわけではないのですが、それほどの感動はありませんでした。H・G・ウェルズの名前と前評判とを知らずに読んでいたら駄作と思ったかもしれません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/165-037a326a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。