スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RFC4301  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - RFC4301

IPsecの仕様です。長らくRFC2401(Security Architecture for the Internet Protocol)を翻訳中のまま停滞していたのですが、知らない間に新しいRFCが出ていました。知らない間にと言ってももう1年くらい経ってまして、私が気づかなかっただけなんですけど。

ざっと眺めてみた感じでは、以前のRFC2401ほどではないものの、やはり文体が複雑です。RFC2401の翻訳が停滞していた理由がそれでした。中学校で習う単語ばかりでも、一文がある程度長いと意味を読み取れない。英語力の無さを実感するのでした。

とまぁ嘆いていても仕方ないので、RFC2401の翻訳は捨ててRFC4301の翻訳にかかります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/175-f6287138

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。