  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


電波時計  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 電波時計

電波時計って狂うことがあるんですね。どうもうちは時刻電波の受信状況が悪いようでなかなか同期してくれないんですが、今朝見たら全然おかしな時間になっていました。こんなことは初めてです。休日でよかった。

それとは関係ないのですが、最近の電波時計は自動的に時刻が合うことに依存しすぎていて、本来の「時を刻む」正確性に掛けているんじゃないかと思うことがあります。定期的に再起動することでプログラムのメモリリークを無視するように。

電化製品の中には使っていない間に内部的に再起動しているものもあるんでしょうね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/206-8d6a437c

