  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


[映画]南極物語  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]南極物語

レンタルDVDで「南極物語」を見ました。高倉健の日本版ではなくて、ディズニー版の方です。

日本版はずいぶん昔に見たことがあります。去年あたりテレビでもやってましたね。悲惨なシーンが多かった(ような気がする)日本版に比べて、ディズニーでどれほど丸くなっているのか。

ストーリーが結構いい加減です。悲劇のきっかけを作っておきながら自分で感動の場面を作る科学者。それを許して更に感謝までしてしまう主人公。嵐が来ているわりに風のない青空の風景。人間と離れてからの犬たちの描写が長く、日本版にはあった「死んでいると思っていたら生きていた」という感動が薄い展開です。犬同士が会話しているように見える微笑ましいシーンもありますが、演出が行き過ぎているように感じました。

全体的にぬるい展開ですが、見やすいとも言えますかね。ディズニーらしいゆったりした感じで、安心して見られると思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/221-cd23a8a4

