スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[映画]リクルート  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]リクルート

レンタルDVDで「リクルート」を見ました。

最後までどうなるのか分からない複雑で早い展開で、ぼーっと見ているとついて行けなくなります。互いに疑心暗鬼の登場人物たちに見ているこっちも疑心暗鬼、現実離れした話なのにまるで自分も参加しているような気分になります。

見終わってみると釈然としない部分もあります。アル・パチーノから見るとコリン・ファレルは邪魔な存在のはずなのに、なぜわざわざ邪魔になる役どころを自らお膳立てしたのか、アイス9とやらが本物かどうかを確認させたかった?でもアル・パチーノ自身が本物と差し替えたのなら確認させる必要ないはず。あと、コンピュータの描かれ方は素人丸だしで、「インデペンデンス・デイ」のコンピュータウィルスに近いものがあります。あり得ません。

全体としてはよく出来ていると思います。謎解きがメインなので初見の印象がほぼすべて、二回見る映画ではありませんね。まだ見ていない人がうらやましい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/222-4db9930c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。