  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


[映画]バイオハザード  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]バイオハザード

レンタルDVDで「バイオハザード」を見ました。

ゲームの映画化ということを意識する必要はないですね。単独の映画として面白かった。昔からよくある「ゾンビ映画」のひとつとも言えますが、ひたすらゾンビを倒すような内容ではありません。背後には適度に難解なストーリーがあり、ただ「怖い」とか「気持ち悪い」とかいうだけの映画ではないです。ゲームを必要以上に意識しないことで成功していると思います。

ホラー映画として見ると、内面的な恐怖感ではなく、表面的で派手な恐怖を感じます。ハリウッドらしいと言えますかね。主演のミラ・ジョヴォヴィッチがやたら強く、カッコいいです。

実はゲームの方はほとんど知りません。やったことはあるのですが、操作性になじめず途中であきらめてしまいました。それでもゾンビ犬が飛び出してくるシーンでは本気で心臓がバクバグしたことを覚えています。映画ではそこまでドキドキするシーンはありません。

何も考えずに見ても十分楽しめますが、ストーリーがやや難解なので私のようなアホは2回見るとお得な気分になれました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/23-ef7e6600

