  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


[映画]成金泥棒  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]成金泥棒

レンタルDVDで「成金泥棒」を見ました。

ヒッチコックのサスペンスです。サスペンスといってもどろどろした感じは全然ありません。先を予想できて現実離れしたちょっと強引すぎる展開に逆に映画らしさを感じます。俳優らしい俳優と女優らしい女優。作りもののような綺麗な景色。最後まで気持ちよく見られます。

全体に気持ちのよいメリハリがありますね。特に最後の屋根の上でのチェイスシーンなどは緊張感があり、引き込まれます。

相当古い映画ですが、違和感はありません。時代が変わっても新鮮味を失わないように考えられていると思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/237-6126c027

