  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


[映画]イーオン・フラックス  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]イーオン・フラックス

レンタルDVDで「イーオン・フラックス」を見ました。

綺麗な顔して人間離れした強さを見せてくれます。主役のシャーリーズ・セロンはアクションをほとんど自分でこなしたらしいですね。しかしながら、主役が完全無欠過ぎて緊張感がありません。フラッシュバックのような精神的な制約だけではなく、肉体的な制約があってもよかったのでは。

管理された世界の中で人為的に人が生まれ変わる仕組み。SFとしては当たり前すぎという意見あるようですが、私としては新鮮でした。

SFアクションの王道ですね。ありがちですが、むちゃくちゃすごい武器があるにも関わらず、肉弾戦で勝負が付くのはいかがなものか。そうでなければ映画として成立しないんでしょうけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/260-f28ab44b

