  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


アクセス数  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - アクセス数

- srgia.memo.space - を公開してから、もう少しで二年になります。自分としてはすぐに飽きると思っていましたから、「良くもってるな」という感想です。

トップページのアクセス数は平日で10~20、休日はたいてい1桁です。少ないですね。ただし、翻訳ドキュメントを見る人はほとんどトップページを経由せず、googleやyahooの検索結果から直接その文書のページへ飛んできます。主なページでアクセス解析を行っていますので、その結果から各ページのアクセス数を合計すると、平日で100~150程度、休日は20~40程度になります。

初めてgoogleの検索結果に登場したときは嬉しかったですね。最初はページランク0(クロールされません)、半年ほどで1、1年ほどでいつのまにか3になり、いまも3が続いています。めざせページランク4です。

アクセス数が上がるとモチベーションも上がります。自分のサイトを持っている人は誰でもそうでしょうね。ありがとうございます。

ちなみにGoogleのページランクはGoogle PageRank Checkerで調べられます。Googleツールバーが無くても大丈夫です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/28-f10280e9

