スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本]失敗学のすすめ  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [本]失敗学のすすめ

手に取りやすいタイトルですね。別の本を買いに行ったとき目に付いたので買いました。しかしながらそんな軽い感じのタイトルの割に切り口は学問的で、具体例を求めて購入すると外れます。

概念論としてはかなり分かりやすいと思います。こういう本は本質を知るのに向いています。読み物としては具体例の方がおもしろいと思いますが、どちらが身になるかといえば、具体例から演繹的に探るより俯瞰から捉えたこういう本のほうが良いでしょう。

ゆっくり理解しながら読むべき本です。抽象論が多いので一般的な評価は低いだろうなぁとamazonのカスタマレビューを見たところ、今時点で星4個半、意外と高いですね。他人の嗜好は分からないものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/281-921b0067

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。