スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[映画]キル・ビル Vol.1  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]キル・ビル Vol.1

レンタルDVDで「キル・ビル Vol.1」を見ました。

突っ込みどころ満載の意味不明なストーリーで、結局最後まで良く分かりませんでした。なにせ全登場人物の背景がとてつもなく不明確です。本当はもっと長い映画だったものをアクションシーン以外カットしたのかと思えるほどです。

全体の8割以上を占めるスプラッタアクションが気持ち悪いです。腕が飛び、足が飛び、目玉がくり抜かれ、内臓がこぼれ落ちる。人によっては気分が悪くなると思います。

中国映画を思わせる重力無視の糸釣り丸出しの殺陣アクション(もちろん糸は見えませんけどね)は、中国のアクション映画ほど派手に飛び回れば「そういう世界なんだ」と受け入れられるのですが、この映画では一部でしか使われていないので不自然で気になります。作り物丸出しの飛行機も興ざめ。日本刀を持ってバイクで高速道路を走ったら普通つかまるでしょ。日本刀を持って飛行機に乗ったら普通キンコン鳴るでしょ。英語ペラペラの二人がなんでヘロヘロの日本語で会話するの?とにかく突っ込みどころ多すぎです。

途中に結構長いアニメシーンが入ります。全体の出来が良ければ「うまい演出」と思えるのでしょうが、残念ながら手抜きにしか見えません。BGMも変です。場面に合ってません。あそこで演歌はないでしょ。

一緒にVol.2も借りてしまったのですが……どうしようか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/29-8c624ba3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。