  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


チタン半島?  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - チタン半島?

街中ですれ違いざまに『「チタン半島」って…』という会話を耳にしました。今思えば聞き間違いかもしれないんですが、「チタン半島」になんとなく聞き覚えがあったので、Google マップで「チタン半島」を検索してみました。結果はこちら、


拡大地図を表示

フレームではない直接検索の結果はこちら

検索結果が変わる可能性があるので書いておくと、「北海道川上郡弟子屈町和琴半島」が出てきます。頭上に?を浮かべつつ、もしや九州の知覧に半島があって「知覧半島」だったか? と思って検索したところ、やっぱり「北海道川上郡弟子屈町和琴半島」でした(ちなみに「知覧半島」は実在しない)。「ほげほげ半島」でも「北海道川上郡弟子屈町和琴半島」。しまいには「半島」だけでも「北海道川上郡弟子屈町和琴半島」。

どうも「あいまい検索」的な機能が働いているようなのですが、どうしてその結果が和琴半島なんでしょうね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/294-66fcd953

