スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


ライブドア・ショック  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ライブドア・ショック

東証はライブドア・ショックで全面大幅安。ちょっとだけヤフー株を持っている私もかなりのショックを受けてしいました。 他の持ち株を含めて今日だけで30万近い目減り。

とはいえ、これは逆に買い場とも考えられるわけです。1年以上持っていた株を運良く先週売却したところなので、その資金で買いのタイミングを見計らう予定です。ヤフーを買い増すか、ディフェンシブに逃がすか。

なお、株を始めて5年以上になりますが、投資に関して私は素人同然です。低金利の銀行に預けておくより株の配当のほうが何十倍も、時には100倍以上もお得なことを知って、預金の代わりのような気持ちで始めました。そのため、日々チャートとにらめっこのような感じではなく、長期保有で配当狙いのスタンスが基本です。実際初めて買った株はいまだに売っていませんし、買った株を半年以内に売ったこともありません。ヤフーのような配当利率の低い株はそういう私のスタンスからは外れるわけですが、景気上昇の雰囲気をみてキャピタルゲインを狙ってみたわけです。その矢先のライブドア・ショック。ここは冷静に行かないと。

と、文章に書いて冷静さを取り戻そうとしてみるのでした……

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/3-800f2d30

