スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは便利「WhoLockMe」  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - これは便利「WhoLockMe」

「××を削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」

こんなときに便利なのがこの WhoLockMe です。どのアプリケーションがそのファイルを使用しているのかを教えてくれます。

インストールも使い方も簡単です。Program Filesの下にでも適当なフォルダを作成し、ダウンロードしたZIPファイルの中身を展開します。でもってInstall.batを実行するとインストールされます。インストールされたらエクスプローラで目的のファイルを右クリックし、「Who Lock Me?...」をクリックすると、そのファイルを使用しているプロセスの一覧が表示されます。その場でそれらのプロセスを殺すこともできます。

と、まぁ普通はこのようになるわけですが、頻繁に使うようなソフトではありませんので、ショートカットにして使用もよいでしょう。

ダウンロードはこちら:http://www.dr-hoiby.com/WhoLockMe/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/341-60229225

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。