スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットに繋がらない(繋がらなかった)  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ネットに繋がらない(繋がらなかった)

このエントリは翌日(4/13)に書いています。

木曜日、朝はネットに繋がったのに、夜には繋がらなくなりました。最初、もしかしてクレジットカードの期限切れでプロバイダの契約が解除されたのかとかなりあせりましたが、別に持っている遅いPHS回線でいろいろ確認したところどうやら大丈夫そうでした。

翌日の夜になってもその状態でしたので、NTTのサポートに電話してみました。NTT側から疎通確認するので3分ほどお待ちください、ということで待っていると、新たな情報が。どうも我が家の前の集線装置に障害が発生した模様で、同じところに束ねられている別の家からも連絡が行っているとのこと。すでに修理は手配済みでした。その修理が済んでからもう一度接続確認して、それでも駄目なら再度サポートに連絡して頂けますか、とのこと。サポートの対応は結構よかったですね。で、その修理が済んでから確認したところ、無事繋がりました。

NTTからレンタルされるのルータは、インターネットに繋がる状態でないと設定内容を確認できません。これが結構不便。最初に導入したときも、いざというとき困りそうな変な仕様だなぁと思っていましたが、やっぱり困りました。完全にブラックボックスで、自分ではなにも確認できないのですから。設定変更は出来なくても良いので、設定確認くらいはネットに接続していなくても出来るようにしてほしいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/356-d602a031

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。