スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは便利「SetCaretColor」  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - これは便利「SetCaretColor」

日本語を入力しようとしたら全部アルファベットになっていた、英語を入力しようとしたら変な日本語になっていた。このありがちな状況、軽く舌打ちしたくなるイライラを解消してくれます。

動作は単純で、IMEのオン/オフの状況によってキャレットの幅と色を変更してくれます。文字を入力するときというのは間違いなくキャレット周辺に目線があります。このソフトを動かしておくと、目線を動かさなくてもIMEのオン/オフを確認できます。半信半疑で使い始めましたが、予想以上に便利です。

タスクトレイにアイコンも出ず、一度起動すると常駐し、二回目を起動すると終了します。設定も画面からではなくiniファイルを直接編集。無駄なものを省いたこの潔いインターフェイスも好みです。詳しくない人には設定方法が難しく感じるかもしれませんが、初期設定でも十分便利に使えるのでiniファイルは変更しなくても良いでしょう。

ダウンロードはこちらhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se429127.html

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/357-9e1d7e71

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。