スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本]蜘蛛男  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [本]蜘蛛男

江戸川乱歩の長編推理小説です。

他の作品に比べるとトリックが簡単です。これはちょっといただけません。自分が乱歩作品を読み慣れたせいかと思ったのですが、amazon のカスタマーレビューでも何人か言及してますね。

しかし面白くないかと言えばそんなこともありません。乱歩らしいグロテスクな世界の描写や映像的な印象を受ける描写は、他の作品に比べても際立っているように思います。予想外の展開を切り開いて進むのではなく、ある程度予想できる展開を俯瞰しているような、軽快というか爽快な内容です。よく出来た映画を観た後の印象に近いです。

長編とはいってもさほど長くありません。休日一日あれば読み終えて余韻を楽しむのに十分でしょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/358-74419df7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。