スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


[映画]キル・ビル Vol.2  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]キル・ビル Vol.2

レンタルDVDで「キル・ビル Vol.2」を見ました。Vol.1に引き続きです。

Vol.1とはまったく違います。前作で8割を占めていたアクションシーンは2割程度になっており、後はほとんど解説です。その解説のおかげで前作ではまったく分からなかったことがいくつか分かります。が、あまりに説明っぽくて退屈なうえ、説明以上のことは分かりません。前作で分からなかった登場人物の背景も、映像で見られる以上のことは分かりません。奥が浅いです。いちいち書く気にもなれませんが、前作ほどではないものの今回も突っ込みどころが多いです。

昔のジャッキー・チェン映画のような修行シーンはなぜかちょっと笑えます。天井に当たって日本刀が抜けない、笑えます。最後はケンシロウです、笑えます。

もしかすると笑う映画なのかもしれません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/36-bf80f18c

