  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


[本]チェルシー・テラスへの道  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [本]チェルシー・テラスへの道

ジェフリー・アーチャーの長編小説。

貧しい野菜売りの家に生まれた主人公チャーリー・トランパーが手押し車から商売を始め、チェルシー・テラスと呼ばれる商店街の全店舗の買収を目指して人生を歩んでいきます。途中戦争に出たり、自身の出生の秘密を探ったりなど、変化に富んだ伏線を混ぜながら、主人公とその周囲の人々の人生を追いかけて話は進んでいきます。執拗な妨害を行うライバルも登場し、勧善懲悪の分かりやすいストーリーです。

気持ちの良いサクセスストーリーですね。こういう話はジェフリー・アーチャーの得意分野、真骨頂ですね。読んだあとに何かを考えさせられるような話ではありませんが、純粋に娯楽小説として気軽に読めます。読み始めるとはまる可能性が高いので、休日に読むことをおすすめします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/364-ef65ed46

