スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZoneAlarm何か変わった?  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ZoneAlarm何か変わった?

しばらく立ち上げていなかったPCでZoneAlarmを久しぶりにアップデード。バージョンは7.0.337です。ZoneAlarmはこれまでも比較的頻繁に更新があって、いつも通りの手順でアップデートしました。

が、アップデート後からなぜか一部ネットに繋がらず。pingは問題なし。DNS参照も問題なし。ブラウザは駄目。telnetで外部サーバーの80番ポートに接続も出来ないので、プログラムコントロールに問題があるわけでもない模様。netstatしてみるとSYN_SENTで止まっている感じです。

結局、インターネットゾーンセキュリティを「高」から「中」に下げることで接続できるようにりましたが、本当にこれで良いのかな?バージョン番号からはバグフィクス程度のアップデートかと思ったんですが、なにか変わったのかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/388-a0b4724c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。