スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本]ケインとアベル  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [本]ケインとアベル

ジェフリー・アーチャーの長編です。この人の本のジャンルは何といえば良いんでしょうね。

構成は「運命の息子」に似ています。生まれも育ちもまったく異なるが、奇妙な接点を持ち対立する二人。時には失敗しながらも成功していくそれぞれの人生を交互に描く、読みやすいサクセスストーリーです。ただしサクセスしすぎなので感情移入は難しいかもしれません。ドラマか映画を見ているようなつもりで読むとちょうどよいくらいだと思います。サクセスストーリーながら最後にどんでん返しがあり、微妙な読後感です。

ちょっと話がうますぎますが、逆にどうでも良い話を淡々と書かれても読む側としてはつらいわけですから、こういう極端な話もおもしろいと思います。むしろ小説らしい小説でしょう。休日にどうぞ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/389-a59ec6c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。