スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


ライブドアだけショック?  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ライブドアだけショック?

ショックは1日だけでしたね。反発するように全面大幅高。私の持ち株の評価額も昨日の30万近いマイナスをほぼ取り戻すところまで回復しました。昨日今日と、それぞれ1日でこれだけ大きく評価額が動いたのは、株を始めてからのワースト3・ベスト3に入ると思います。

結局買い増しせず。狙っていたヤフー株もS高近辺での攻防になっていて手を出せませんでした。あせらず冷静に。ただ、ずいぶん前に株式併合されて半端な株数になってしまっている持ち株があったので、単元株にするべくミニ株での注文を入れました。これは明日約定予定です。

ちなみに私は現物のみで、信用取引をしたことはありません。前回書いた通り株を始めたのは5年ほど前で、元手は250万、完璧ないわゆる「個人投資家」です。現在の評価額は520万ほどです。2倍以上になってはいるのですが、あくまで評価額ですし、利益確定してもそれを再投資しているので実感はありません。売って現金化して株以外のことに使ったときに初めて「株で儲けた」と言えるんじゃないか、儲け分を再投資しているうちはゲームにはまっているのと大差ない、なんて思ったりします。

ちょっと自虐的になってしまいましたが、配当金は銀行や郵便局に行って現金で受け取っているので、その分は「儲けた」と言えるかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/4-483eb01c

