スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[映画]A.I.  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]A.I.

レンタルDVDで「A.I.」を見ました。ちょっと時間ができたので。

スピルバーグってことで期待しすぎだったかも。全然ダメでした。

なんというかストーリーに入り込めず、特に後半はどうでもいいって感じです。SFなのかヒューマンドラマなのか、もちろんその両方を満たす映画もありますが、これはなんとも中途半端な印象です。

公開当時すこし話題になった通り、映画の中で主演のハーレイ・ジョエル・オスメントは全くまばたきしません。ほとんど人間と区別できないほど進化したロボットを描こうとしているのは分かります。でも、一所懸命ロボットの真似をしている人間にしか見えないんですよね。というか、そもそも「まばたきしない」という設定に無理があります。あそこまで人間に近い外見のロボットならまばたきもさせるでしょ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/40-403ba2fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。