スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神舟7号  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 神舟7号

正直、最初に動画を見たときは捏造かと思ってしまいました。「泡」と言われている映像は、今見てもやっぱり泡に見えます。しかし逆に、中国がこんな直ぐにばれそうな捏造をするとも思えませんでした。

で、出てきたのが大御所、松浦晋也氏の「神舟7号における、船外活動の画像に関するFAQ(よくある質問と答え)Ver.1」です。

非常に長いエントリですが、興味ある人はめげずに読んでみることをお勧めします。

結論は最初に書かれています。

中国が公開した船外活動の動画像には、『どう考えても宇宙空間ではあり得ない。このような現象は地上のみで起こりうる』という現象は写っていない。疑惑が取りざたされた現象は、すべて、宇宙空間での現象であるとしても矛盾なく説明できるものであり、……

書き方がうまいです。仮にこれが実は「捏造でした」となったとしても、ダメージを受けにくい。しかしながら同時に、

その一部は宇宙空間でなければ起こりえない現象だった。

とも書かれています。捏造だったら面白いことになりそう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/408-eb0c9afc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。