スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[映画]グレイテスト・ゲーム  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]グレイテスト・ゲーム

2009年最初のエントリは映画の紹介です。本ブログを振り返ってみると、昨年は2本しか紹介していませんでした。今年はもう少し頑張りたいと思います。

20世紀初頭、当時は裕福層のスポーツだったゴルフ界で起こった映画のような実話です。貧しい家庭に生まれた無名のアマチュア、フランシス・ウイメット。苦労の末に第18回全米オープンに出場し、英国から参加した当時のゴルフ界のスーパースター、ハリー・バードンとテッド・レイを相手にしたプレイオフを制し、奇跡の優勝を成し遂げます。まさに映画のような話です。

最後に優勝した場面、金にならないからとゴルフに反対していた父親が、不器用な笑顔でチップをわたす。オーケストラ調の荘厳なテーマ、派手さはないですが感動的です。

ゴルフ嫌いの人にはどうなのか分かりませんが、基本的に安心して見られる万人向けの内容です。悪い意味ではなく、ディズニーらしいフィルターがかかっています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/432-e9dbe258

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。