スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


RFB プロトコル 3.8 翻訳公開  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - RFB プロトコル 3.8 翻訳公開

RFC プロトコル 3.8 日本語訳を公開しました

RFBプロトコルに関しては、5年近く前に翻訳を公開していました。そっちはその当時の最新バージョン 3.7が元になっています。で、いつのまにやら新しいバージョン 3.8 が出ていることに気付き、翻訳のうえ今回の公開に至りました。

3.7と3.8とではかなり似た部分がありますが、翻訳はほとんど流用していません。文体も変えていて、3.7は「です・ます」調で訳していましたが、今回の3.8は「だ・である」調です。そんなわけで、3.7と3.8との違いを比較するような用途には使い難いと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/434-23622fab

