  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


Nintendo DSの使い道  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Nintendo DSの使い道

昨年末の話ですが「5年の歳月を費やした超大作…?自作ゲームの発売を求め、任天堂に決死の自宅ストライキ」。

このニュースそのものはどうでも良いんですが、思うところがありました。

発売当初から思っていたのですが、DS は業務用端末として使えそうですよね。カラオケ店やレストランの注文受付端末とか。アタッチメントとしてバーコードリーダーなんかを装備できるようになれば、棚卸なんかにも使えそうです。宅配業者が使っているような携帯型プリンタと連動させれば、さらに用途が広がります。タッチパネルが付いて音声認識もできて通信もできて、それでいて2万円台、壊れても代替品は簡単に入手できる。

でもダメなんですよね。不特定に売るのでなければ許してもらえないものか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/435-4201de3f

