スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラっと来た  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - イラっと来た

「履歴書のウソの見抜き方教えます」。久々にイラっと来ました。現時点で働いている人なら読んでもらえればこのイラっと感が分かると思います。

自動車免許証の話などはむちゃくちゃです。自動車免許証の交付年月日欄の右に記載されている5桁の数字、その先頭2桁はカメラ番号、下3桁はそのカメラでのその日の撮影の順番を表しているそうです。その番号が例えば「258」なら「当日だいぶゆっくり出かけていったということです」。「会社や職種によって勤務形態はいろいろあるので一概には言えませんが」との譲歩もありますが、「判別するための材料になるのです」として、

■「仕事のオンオフを明確にわける」という男のデマ

 面接のときに「あなたは営業マンとして、どんなタイプですか」と質問してみて「就業時間は集中して仕事をするタイプで、仕事のオンオフはきっちりわけます」と答えたのに、実際の免許証コピーを提出させてみて、その数字が大きかったら、明らかに答えとズレがあるわけです。

ここでは「明らかに」と断罪。

wikipediaによれば、27才頃から2007年までの35年間を小泉元首相の秘書として過ごしてきた人のようです。「飯島秘書官」というのはこの人のことか。普通のサラリーマンとしての経験は20代中頃の数年だけのようです。

優秀なんでしょうが、こういう人の下、いや、近くですら仕事はしたくない。こういう人たちはこういう人たちだけで集まって頑張ってほしいです。

ん?もしかしてスルー力を試されているのか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/452-23a2b4e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。