スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログのスポンサーサイトを消す  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - FC2ブログのスポンサーサイトを消す

ちょっと前からからFC2ブログに「スポンサーサイト」なる広告が表示されるようになりました。ちょうどブログ更新を休憩していた間だったので、しばらく更新がないと表示されるのかと思ったのですが、更新を再開しても相変わらず。

調べてみると、akamaiを利用した分散配信を始めたようですね。ちゃんとリリース情報読めって話ですが。akamaiを利用すると表示速度が速くなるけど広告を表示するよ、ということ。

相当にアクセス数の多い場合や画像を多用している場合には効果があるはずですが、本ブログのようにアクセス数も少なくて画像もほとんど使っていない場合だと効果が分かりにくく、それより広告を消したい、となるでしょう。

非表示にしたい場合は「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「アカマイの設定」で変更しましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/457-54c5e8ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。