スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本]IT業界の冒険者たち  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [本]IT業界の冒険者たち

ずいぶん前に読んでもう手元に原本はないのですが、ネットで公開されているのを知って思い出しました。「第1回 よみがえったアップルの顔」から、今日時点で第21回まで公開されています。

少し読んだだけでもこの本の魅力が十分に読み取れるはずです。基本的に成功談なのですが、中には失敗談もあります。といっても、そんじょそこらの失敗談とはスケールが違います。現実離れしていても、これは現実です。身近に感じるのは難しいですが、言わばこれはドラマです。

おそらく狙ってのことだと思いますが、筆者の主観は極力廃されています。その結果、IT業界に特化した人物伝のような内容になっています。上記サイトによれば計117人ということで、これだけの数の人物を網羅すれば十分でしょう。共通するのは「読んでいて気持ちいい」ということ。こういう本は今でも珍しいんじゃないかと思います。

上記サイトはかなりの頻度で更新されていますので、半年程待てばすべてネットで見られるかもしれません。待てない人、じっくり読みたい人は買ってみましょう。モチベーションを上げるにはぴったりです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/461-d3e07b22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。