スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV
ELECOM
冷え冷えクールブリザード
ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV

今使っているPCはSONYのVAIOです。ノートパソコンとはいえA4サイズより大きく携帯にはまったく向きませんが、もともとデスクトップの代わりとして購入したもので、とりあえず不満はありません。そんな私の愛機なのですが、半年ほど前からCPUファンの回転音が気になりだしました。

CPUがフル稼働するとCPUファンもフルパワー状態になって、それでも底面はアツアツ、表面上部もホカホカでした。今のところ熱暴走のような事態には至っていませんが、これから暑くなる季節、このままではやばいかもと思って探してみると、ちゃんとそういうカテゴリーがあるんですね。気になる人が多いんでしょう。その名も「冷え冷えクールブリザード」、なんちゅうネーミングだ。

さてその効果ですが、絶大です。CPUファンがフルパワーで作動することはほとんど無くなりました。というかフルパワー状態にならなくなったように思います。今までだとCPU負荷100%が数分続くと必ず心配になるようなファン音がしていたのですが、それが無くなりました。

現時点で2,100円と値段も手ごろですし、気なる人は試してみましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/468-a90e9527

