スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


長谷工コーポレーション 買い  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 長谷工コーポレーション 買い

ミニ株で400株、442円で購入。昨日書いたように端数株を単元株にするためです。ミニ株は指値ができず、初値が約定単価になります。今日の長谷工は寄り高だったのでちょっと損した気分。とは言え平均取得価格は313円なので、+40%、25万ほどの含み益。先週1000株売って今日400株買い増し、残り2000株です。

長谷工は株式併合前からの株主で、いわゆる「アホルダー」です。この会社は建設業ですが、民間マンション中心で公共事業の比率が低く、ここ数年盛んに行われている公共事業削減の影響を受けにくいのが特徴でしょうか。そう思って4年ほど前に購入しました。そこからどんどん下がりまくって一時期は -80% 位まで目減りしましたが、何度か買い下がりながら今日まで株主であり続けています。去年の夏あたりから徐々にプラスに転じ、やっと売ろうかなと思える株価まで来ました。かなり危ない橋を渡った気分ですが、結果的には持ってて良かったと言えるかな?

今日の評価額の増減は \-25,500。現金が少なくなりました。ヤフーの買い増しは他の株を売ってからの予定です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/5-a0d5a131

