スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなにサブアカウント登録  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - はてなにサブアカウント登録

この前の日曜に「はてな」にサブアカウントを作ってみました。以前にこのブログでも少し触れましたが、ずいぶん前からメールの受信だけしている状態で、そのメールもほとんど読むことなくバサバサ消すだけでした。

そんな状態でどうしてサブアカウントを作ったのかと言うと、srgia というアカウントが取れるのかなと気になったから。試してみたら運よく取れました。同名アカウントでの再登録できなかったと思うので、もったいないのでもう削除しません(サブアカウントもそうかは知りませんが)。

登録すると気になるもので、とりあえず人力検索から答えられそうな質問を探してひとつコメントを入れてみました。

まだ一週間もたっていませんが、それ以来メールをちゃんと読んでいます。そんな中で興味深かった質問がこれで、「お試し版をつくるようなソフトは市販されていないでしょうか?」というのが要旨です。

すでに回答オープンされていて、今のところ「そんなソフトはないでしょう」とのこと。まだ締め切られていませんが、おそらくもう有効な回答は期待できないかな。残念。UPX圧縮のような仕組みを使って任意の実行ファイルに使用期限を組み込むことも技術的には可能に思えたので、そんなツールが無いのかなと思っていたんですけど。

それにしても「はてな」はずいぶんサービスが増えましたね。それと、普通の文章にはてなと書くと読みづらい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/516-b56d7d1a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。