スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


[本]本格小説  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [本]本格小説

本格小説〈上〉 (新潮文庫) 本格小説〈下〉 (新潮文庫)

水村美苗の恋愛小説。上下合わせて1000ページを超える長編です。

内容の紹介がなかなか難しい小説です。基本的に恋愛小説は苦手なのですが、この小説はハマりました。というか、これは恋愛小説なのかな? 小説全体から受ける印象はシドニィ・シェルダンに似ている気がしました。ストーリーはまったくシドニィ・シェルダンぽくないんですけどね。

途中に挿し込まれている写真が自伝のように感じさせます。書き方も実在の人物だと印象付ける部分が多く、思わずネットで検索しました。が、実際のところははっきりしません。登場人物の実在性については謎を残したまま終わります。

amazonのカスタマーレビューも高評価、集中して読める長編小説です。物語の世界にトリップさせてくれます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/531-9062da9e

