スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝間和代 vs ひろゆき  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 勝間和代 vs ひろゆき

BSジャパンのデキビジという番組での勝間和代とひろゆきとの対談。私の見た映像はYouTubeでした。映像はすでに削除されていますが、文字に起こして下さっている方がいて「2010-05-03 デキビジ 勝間和代 VS ひろゆき を文字におこしてみる」で全文が読めます。読みやすいです。

番組の収録の模様が ustream で配信されていたらしく、その感想が書かれたサイトもあります。例えば「USTREAM配信版 勝間和代司会「デキビジ」 ゲスト 西村博之」。

YouTubeの映像は ustream ではなく編集後に放送された内容ですが、最初の数分が欠けているようです。「勝間和代ブログ「2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について」を高木浩光氏が検証したまとめ」で欠けている部分の書き起こしを読めます。

各所の反応はググれば大量にヒットします。こことか。

ホスト側の勝間和代ががかなりイラついているのが良く分かります。ひろゆきも挑発的です。立ち位置が違うというか俯瞰する高度が違うというか、「突っぱり相撲 vs 振り飛車」みたいな感じで、最初からかみ合わない二人なんでしょうかね。全体的にひろゆきペースです。事前に打合せしてないのかな。もっと時間を掛けて練った議論が見たいですね。

最終的に勝間和代がごめんなさいして収束したということになるのかな? 非常に早い火消し行動で、この辺はさすがです。ただし上のリンクの中には未解決の問題もあるようで、小さいながらもう一幕くらいはあるかもしれません。

こういうの、日本人は好きそうですね。外国人の普通の反応がどんなのかは知りませんけど。もう6年前の話ですが、佐々木俊尚の「ITジャーナル」の「検察官を翻弄しまくったoffice氏の奮闘」を思い出しました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/534-b1bd283d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。