スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[映画]タイムライン  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]タイムライン

レンタルDVDで「タイムライン」を見ました。

タイムトラベル系のハードSFです。

設定は面白いと思ったのですが、残念ながらストーリーには入り込めませんでした。というのも、展開に無理があるんです。なぜ?と思えるところばかり。あと、登場人物を覚え切れず「今死んだの誰だっけ」的な見方になってしまったのも理由かもしれません。もうちょっと各登場人物の背景が分かるように見せてくれても良かったんじゃないかと思います。さらに言うと、14世紀のフランスというのもピンときません。まぁこれは私の勉強不足でしょうけど。

タイムトラベルものにありがちな矛盾も見られますが、そこはあまり深く考えちゃいけないんでしょうね。映画ですから。

日本人向けではないかもしれません。映像や演技は全然良かったんですが、全体としてもう一つでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/54-41ab1a9a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。