  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


[これは便利]FlashMute  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [これは便利]FlashMute

Flashの音量を制御できます。

ネットを見ている最中に突如Flashの大音量が流れることがあります。このソフトはFlashの音量の調整やミュートを行います。ミュート機能はホットキーでも呼び出せます。私は常にミュート状態にして使っています。必要なときに Ctrl+Alt+M でミュート解除。Flashの音量はたいてい大きすぎるので、精神衛生的にとても助かっています。

このソフトの良いところは、UIのシンプルさでしょう。設定画面もありませんし、ホットキーの変更もできません。英語版しかありませんが、これだけシンプルだと問題になりませんね。

ひとつ環境依存と思われる問題があります。ミュートは効くけど音量の調整が出来ない場合があるようです。常にミュート状態で使う私はそれで不都合ないのですが、どうしても音量調整したい方はご注意を。

ダウンロードはこちら:http://www.indev.no/?p=projects#flashmute

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/544-cde26cca

