スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


[映画]殺人の追憶  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]殺人の追憶

レンタルDVDで「殺人の追憶」を見ました。

実際の事件を題材にした韓国産のサスペンスです。連続強姦殺人事件を解決しようとする警察の苦悩。焦りから徐々に変貌していく刑事たち。全体的に見せ方がうまく、2時間を越える長編でしたが飽きませんでした。

刑事の暴力や証拠捏造がかなりひどく、やりたいほうだいで無茶苦茶です。昔はこういうことも本当にあったのかなぁと思えないこともないのですが、気持ちのよいものではありません。

最後まで全く姿の見えない犯人が不気味ですが、不思議と恐怖感はありませんでした。犯人や被害者の視点から見たシーンが少ないせいかもしれません。事件が事件だけに、女の人が見ると違うかもしれませんね。

不快感は残るしイライラするし後味悪いし、でもいい映画です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/72-e687c736

