スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


東亞合成 売り  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 東亞合成 売り

東亞合成を2000株、595円で売却しました。残り1000株です。単価236円で持っていたので、粗利で\+718,000です。お世話になりました。

この株は私が始めて買った株で、なんとなく思い入れのある銘柄です。最初は配当利率だけ見て買いました。今は1%くらいですが、当時は3%近かったと思います。後になってアロンアルファを作っている会社と知りました。自分の知っているものを作っている会社、自分はその株主、意味なくワクワクしたものです。個人で株を売買している人なら、こういう妙に思い入れのある銘柄というのがいくつかあるんじゃないでしょうか。

全部売ってしまっても良いところを1000株だけ残してしまったのには、その辺りの微妙な心理が働いた気がします。

ライブドアのあおりを受けて、今日の評価額の増減は\-128,000、きびしいですね。でも売却したので現金が増えました。先日から狙っているヤフーかどうかは別にして、近いうちに別の銘柄を買おうと思います。IT系はしばらく控えた方が良いですかね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/9-12c92cda

