スポンサーサイト  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


[映画]ラスト サムライ  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - [映画]ラスト サムライ

レンタルDVDで「ラスト サムライ」を見ました。

良かった。2回観て2回とも泣けました。

とても分かりやすい日本人向きのストーリーだと感じました。主役のトム・クルーズを中心にストーリーが進むため、彼に感情移入しやすい展開になっています。しかし準主役である渡辺謙の存在感が大きく、「応援」したくなるのは彼の方です。真田広之や福本清三らを始めとする多くの脇役陣の描かれ方もそれぞれの性格を良く表すものになっていて、「応援」を後押ししてくれます。日本を美化しすぎているとも取れますが、映画ですからね。

監督の解説付きで見ると分かるように、野外の撮影はほとんどニュージーランドで行われています。そのため背景の山の形や木々の色などに外国っぽさが出ています。私はそれでも全然大丈夫でしたが、人によってはその辺りに違和感に感じるかもしれません。

かなりのお勧めです。最近見た中で私としてはトップクラス、もう一回みてもやっぱり泣けると思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://srgia.blog46.fc2.com/tb.php/91-547aed34

