  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト


東北電力売り、セガサミーHD買い  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 東北電力売り、セガサミーHD買い

東北電力を200株、\3,100で売りました。配当狙いで長期保有のつもりでしたが、もう十分上がりましたので一部利益確定しました。投資額全体に対する時価の割合を減らすことで、分散投資の意味合いもあります。

セガサミーHDを100株、\3,200で買い付けました。もともとコーエーと迷って買わなかった銘柄です。東北電力を売って資金が出来たので買ってみました。

長谷工売り  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 長谷工売り

長谷工を500株、471円で売りました。

これで長谷工の持ち株がなくなりました。調べてみたら、最初に買ってから5年くらい経ってました。途中、株式併合やら減資やら金融支援やら紆余曲折ありまして、最悪の時期には買値の30%くらいまで下げましたが、最終的にはプラスで終了。いわゆる「アホルダー」ですが、「株は長期投資した方がよい」を実体験できました。

後場終了間際にコーエーの指値買いを入れてみたのですが、こちらは約定しませんでした。

コーエー買い、S FOODS買い  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - コーエー買い、S FOODS買い

コーエーを200株、\2,100で買い付けました。買い増しです。下がる気がしないので買ってみました。資金に余裕があれば決算の3月までに後100株買うかもしれません。

さらにS FOODSを500株、\1,080で買い付けました。食品系は初めてです。配当利率も株主優待も良さそうなので買ってみました。

両方とも前場の早い時間に買ったのですが、結果的には天井掴みでしたね。まぁすぐ売るつもりはないので、あまり深く考えません。気長に待ちます。

コーエー買い、長谷工売り  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - コーエー買い、長谷工売り

コーエー(9654)を100株、\2,005で買い付けました。とりあえず100株です。決算の3月末までに300~400株程度まで買い増ししたいと考えています。

長谷工(1808)を500株売りました。ミニ株400株と通常株の端株100株です。端株の売却は電話経由でしか受け付けられないということで、初めて電話で注文しました。ミニ株はオンラインです。どちらも指値注文が出来なかったので約定単価は明日にならないと分かりませんが、おそらく終値の426円前後で、受け取りは21万円ほどでしょう。残りは通常株500株です。結果的に長谷工からコーエーに乗り換えた形になりましたね。

ちなみにS FOODS(2292)の指値買いも入れてみたのですが、こちらは約定しませんでした。

東京ソワール買い  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 東京ソワール買い

東京ソワールを2,000株、\416で買い付けました。久しぶりの売買です。

買い増す予定はありません。\300位まで下げれば考えますけどね。

実は数年前にも東京ソワールを持っていたことがありまして、そのときはキャピタルもインカムも取れていい感じでした。売った後もしばらく上がり続けていましたがその後下落、手ごろな価格になってきたのでもう一度参戦してみました。配当もいいので長期でも耐えられる銘柄です。

ヤフー売り、シチズン買い  このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ヤフー売り、シチズン買い

ヤフーを8株、\59,900で売却しました。昨日に続いて損切りです。売値も昨日と一緒。約10万円の損失です。結局ヤフーでは計23万ほどの損失でした。

前場で売ったのですが、後場から上がってしまいました。昨日今日とチャート的に反転か?とも思える終わり方です。来週から上昇するかもしれませんね。

でもってシチズンを500株、\1,129で買いました。買い増しです。

